MENU

キリンスプリングバレー赤(豊潤496)・白(シルクエール)飲み比べ!

スプリングバレー赤・白
目次

スプリングバレーとは?

スプリングバレー赤・白

スプリングバレーはキリンビールが運営するクラフトブルワリーで作られたビールのブランドです。

代官山、横浜、京都に醸造所併設店舗をかまえており各店舗はそれぞれの土地柄を生かした雰囲気になています。

スプリングバレーのビールはこの2種類以外にも黒ビールのアフターダークや直営店でしか飲めない限定ビールもありますが、今回は店舗でなくても、スーパーやコンビニで気軽に買える「赤色の豊潤496」と「白色のシルクエール」を飲み比べたのでその違いを紹介します!

どちらも美味しいビールでしたよ^^

スプリングバレー赤・白はどこで買える?

クラフトビールですがスーパーコンビニで普通に買えます!

最近はCMでもよく見ますし、キリンビールさんのマーケティングパワーすごいですね!

もちろんインターネットでも買えるので、ストック買いしたい方は自宅まで重いビールを運んでくれるのでネットで購入がおすすめです!

スプリングバレー赤・白のふるさと納税返礼品はある?

ふるさと納税の返礼品はあります!

返礼品でお得に飲むのもおすすめです^^

  1. 楽天ふるさと納税
  2. ヤフーショッピング
  3. さとふる
  4. ふるなび

スプリングバレー赤と白の味は?

スプリングバレー赤(豊潤496)の味は?

スプリングバレー赤(豊潤496)

深みのある芳醇な香りと甘みとコクが感じられなんともリッチな味わいです。

ポップの香りがややパイナップルの様な爽やかさが感じられ、深みのあとに爽やかさも感じられついつい飲み進めたくなる味です。

ちょっと贅沢したいときや、自分へのご褒美にピッタリのビールと言えます!

では実際に飲んでみたお味はというと、ラガービールなので比較的スッキリしたクリアなイメージで飲んだのですが、このビールはエールビールの印象!!

香りはホップの鼻を抜ける香りがやや強めで、コクを感じる甘みがエールビールかと思わせるくらい特徴的なものでした。

色は濃い目の琥珀色で味も濃いのかなとも思える見た目でしたが、コクと爽やかさのバランスがとってもいいビールでした!

スプリングバレー赤(豊潤496)

スプリングバレー赤(豊潤496)

苦味
甘み
まろやかさ
ボディ(厚み・コク)
のどごし・キレ
フルーティ

スプリングバレー白(シルクエール)の味は?

スプリングバレー白(シルクエール)

口に入れた瞬間に感じるのはバナナの様な甘い香り。

こちらは大麦の代わりに小麦を使ったホワイトビールなので、よく言われるババナのような香りがなんとも特徴出来です。

ミルクのような甘さとまろやかさが特徴的で練乳のようなコクも感じられます。

ただ、甘いってわけではなくキレや爽やかさもありますのでおつまみもガンガン進んでしまう不思議なビール。

赤と白と言うだけあっておつまみとのペアリングはまさにワインの違いを連想してくれれば合う料理がわかると思います。

スプリングバレー白(シルクエール)

スプリングバレー白(シルクエール)

苦味
甘み
まろやかさ
ボディ(厚み・コク)
のどごし・キレ
フルーティ

おわりに

いかがでしたでしょうか?やっぱりビールは料理との組み合わせを基準に何を飲むのかを考えると楽しみが2倍、3倍に増えていきます。

個人的にはとっても美味しいビールでした^^

ちょっと贅沢したい時や、疲れたときにおすすめのビールです!

目次