MENU

群馬県川場村のクラフトビール カワバエールを飲んでみた

AMBER ALE (カワバエール)

当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

以前に群馬旅行に行った際に購入したKAWABAのアンバーエールをご紹介。
このビールは群馬県の川場村にある道の駅「川場田園プラザ」で製造されています。
こちらの道の駅は陶芸体験や温泉、宿泊施設もあるので宿泊すれば運転される方も気兼ねなくビールを飲むこともできます!

今回はAMBER ALE (カワバエール)を飲みましたが、他にもWEIZENやIPA、副原料に川場産コシヒカリ”雪ほたか”を使用したYUKIHOTAKA PILSNER(雪ほたかピルスナー)など4種類のビールを製造しています。その他の商品もこちらから確認できます。

目次

カワバエールのお味は??

ラベルデザインはシンプルでスタイリッシュですね。日本百名山としても知られる川場村のシンボル武尊山(ほたかやま)をモチーフにしたデザインでしょうか。
色は深みのある赤色のビール。
AMBER ALE (カワバエール)

裏面には酵母入の為、沈殿物が底に貯まる場合がありますと記載が。酵母を濾過しないものが多いクラフトビールの特徴ですね。
AMBER ALE (カワバエール)裏のラベル

お味は苦みが強くカラメルのような香ばしい香りがします。苦味の後に甘みが鼻を抜けていきました。コクもあるのでこちらは肉料理がおつまみに合うと思います!
チーズなんかも合いそう!

おわりに

いかがでしたでしたでしょうか?私は川場村ではなく、群馬県のこんにゃくパークでこのビールを買いました。群馬県のお土産が買えそうな箇所には売っているかもしれないので、もし機会があれば探してみてください。

ただ今はコロナウイルスの影響で家飲みの方も増えていると思います。
ネットでも購入できるので、不安な世の中ですがご自宅で少しでも息抜きにいかがでしょうか?

目次