MENU

奥多摩駅の古民家「ビアカフェ バテレ」でクラフトビールを堪能

ビアカフェバテレ

とある日曜日、自然を感じたいなーそんな中でビールを飲みたいなと思い、奥多摩駅にあるBeer Cafe VERTERE (ビアカフェ バテレ)というマイクロブルワリーに行ってきました!

その感想をレポート!

Beer Cafe VERTERE (ビアカフェ バテレ)とはJR青梅線の終点、奥多摩駅にあるマイクロブルワリーです。

JR青梅線 奥多摩駅

存在を知ったのは先日、JR中央線の武蔵境駅で行われた「中央線ビールフェスティバル2019」。ぜひお店にも行きたいと思っていたので今回は足を運んでみました!

こちらの特徴は何と言っても古民家を改装したおしゃれな空間。駅の周りも東京都は思えない自然豊かな環境。

お店の場所は奥多摩駅からなんと徒歩30秒ほど。
入り口には木材や黒板を使ったおしゃれな看板があります。

この日のタップはこちら!!


全部で10種類。定番のエールビールからセゾン、マイクロブルワリーでは珍しいラガービールもありました!
うーん全部飲んでみたい・・・
でも今回は「ロークリーム」というエールビールを注文!!
こちらでSサイズになります。

お味は、、、、う、うまい!!!
ロークリーム(生クリーム)というだけあって、とってもクリーミーでコクがあります!甘みもほんのりと感じられて、苦みも少ない印象!
ごくごくのど越しを感じて飲むというよりは自然の中で山の空気を感じながらまったりと飲みたい。

ちょうどお昼時だったので、ホットドックもいただきました。

その後はせっかくなので奥多摩を散策。

奥多摩駅から歩いて徒歩、10分ほどのもえぎの湯という温泉にも行ってきました。

これからの季節、奥多摩で登山をした後にビールを飲んで、最後に温泉で疲れをとる。
こんなプランも最高かと思います!!

あ!庭や店内も素敵な空間だったのに写真を撮り忘れてしまった。。。
まだまだ書き始めなので色々と経験しながら、今後もビールについて色々と紹介していきたいと思います^^

Beer Cafe VERTERE(ビア・カフェ・バテレ)
営業時間:
月・金14:00-20:00 (LO.19:30)
土日祝:12:00-20:00 (LO.19:30)
定休日:火・水・木
(季節によって変動があり。詳しくはFacebookを参照。)
TEL:0428-85-8590
住所:東京都西多摩郡奥多摩町氷川212
最寄り駅:奥多摩駅 徒歩30秒

目次