ビールグラス

プレゼントにおすすめのビールグラス!うすはりグラスはシルクのような口当たり!

うすはりタンブラー

ビールを飲むときはグラスに注いで飲んでいますか?

缶で直接飲むのも美味しいのですが、グラスで飲むとビールの喉越しや口当たり、香りの感じ方も変わり更に美味しく感じます。

ビール好きならグラスに注いで飲みたいものです。

ブラザー
ブラザー
今回はプレゼントにも最適なおすすめのビールグラス、松徳硝子(しょうとくがらす)の私が買ったのは「うすはり タンブラーM木箱入 2個セット」を紹介します!
created by Rinker
¥4,950
(2022/12/03 03:41:09時点 楽天市場調べ-詳細)

松徳硝子のうすはりとは?

松徳硝子は大正11年(1922年)創業でビールグラス、日本酒用グラス、ワイングラスなど、硝子食器を中心に製造している会社です。

もともとは電球製造をしており、均一に吹くという電球製造の技術を活かしグラス作りをしている会社です。すべて職人の手作りのメイドインジャパンの製品になります。

そんな会社が作っている「うすはり」シリーズは電球製造の技術を活かし、とっても薄く仕上げたガラス製のビールグラスになります。

うすはりタンブラー

うすはりグラスの特徴

特徴はその名の通りとにかくグラスが薄い!!

どのくらい薄いかというと、通常のビールグラスと見比べてみましょう。

右がよくあるビールタンブラー、左がうすはりタンブラーです。

うすはりタンブラー
ブラザー
ブラザー
グラスの高さは違いますが、それでもこの違い。左のうすはりタンブラーが圧倒的に薄いです。ガラスの厚さは1mm以下。

この薄さがビールを美味しく味わえるポイントになります。

ガラスが薄いため口当たりがとにかく滑らかで、スッとダイレクトに口の中に入ってきます。

舌全体にビールが流れ込み覆うような感じで、ビールの味を100%感じます。

とても滑らかでシルクのような舌触りに感じ、いつものビールが高級店で飲むような味わいになります!

うすはりタンブラー
ブラザー
ブラザー
良く行くバーでこのグラスで初めてビールを飲んだとき、感動しました(T_T)

なぜプレゼントに最適か?

紹介したようにビールの味わいは最高ですが、その他にもプレゼントにおすすめの理由があります。

梱包が木箱で高級感がある

うすはりタンブラー
木箱で梱包されておりとっても高級感があります。

もらった方は特別感があり、開けるときもワクワクします!

うすはりタンブラー
うすはりタンブラー

もちろん、木箱のないものも売っていますので、個人で使うにもおすすめです!

ビール好きの人たちの評判が良い

twitterや楽天の口コミなど、ビール好きの方の評判が良いです。

ビールに詳しくない方でもプレゼントを買うときに心強いですよね!

ビール好きの方やビールメディアでも取り上げられています。

おわりに

今回紹介したサイズはMで満水容量:約260ccになります。

350ml缶をですと約2回に分けて飲む量になります。

ゆっくり時間をかけて飲むにはちょうどいいサイズですが、ゴクゴクと飲みたい方にはLサイズがおすすめです。

ビールはグラスを変えるだけで味わいも変化する不思議な飲み物です。

是非、大事な方にプレゼントして、特別な体験をしてもらってはいかがでしょうか!

ではまた!

created by Rinker
¥4,950
(2022/12/03 03:41:09時点 楽天市場調べ-詳細)