MENU

父の日におすすめ!ビールギフトセット4選

エビスマイスター エビスビール コエドビール瑠璃 マスターズドリーム

父の日に何をプレゼントするかもう決めましたか??私の父はお酒が好きなのでここ数年はお酒をプレゼントしています。

父の日にビールのプレゼントを考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
ただ、お父さんの好みがわからず、何の種類を送って良いのかわからない方も多いかと思います。

私の兄も以前、父に海外のビール飲み比べセットをプレゼントしていましたが、父の口には合わなくてこっそり私にくれたなんてことも。。。

そんなことにならないために今回は、父の日にプレゼントする際に、外れにくいおすすめのビールギフトセットを4選を紹介したいと思います。

目次

昔からの定番!エビスビールセット

エビスビールのギフトセット
私の父や親戚のおじさんは50代、60代で、これまで基本的には日本の大手メーカーのビールしか飲んできませんでした。そういう方には海外のビールや今流行の香りに特徴のあるクラフトビールは苦手な方が多く感じます。

そういう方にいきなり流行りのクラフトビールを送るのはちょっと勇気がいる・・・。
そんな方にはエビスビールのギフトセットがおすすめです!

毎日飲むビールはアサヒビールやキリンビールだけど、ちょっと贅沢したいときはエビスビールです。値段も少し高く、パッケージデザインも金色でやっぱりエビスビールはプチ贅沢です。

結婚式でも、エビスビールにランクアップするオプションがあるくらいです。

それをプレゼントされたら、普段ビールを飲む方ならとっても嬉しいです。

味はコクとキレを兼ね揃えていて、わかりやすく言えばちょっと濃い目という感じでしょうか。全体的にバランスが良くそのレベルも高いです。
お父さんの好みはわからないけどビールが好きなのは知っている。
そういう方はこちらを選んでおけば問題ないと思います!

エビスビール
created by Rinker

プレミア感がある、エビスマイスターとマスターズドリーム

折角の贈り物なので、ちょっと高級なプレミア感あるものをプレゼントしたい方はエビスマイスターかマスターズドリームがおすすめ。

エビスマイスター

エビスマイスター瓶セット
こちらもエビスビールですが、薫り高いロイヤルリーフホップを使い香りとコクが通常のものよりもアップしています。通常のエビスビールよりマイルドで深みがあり、ホップの爽やかな香りが印象的です。

缶もありますが、特別な雰囲気が出る瓶の方がおすすめです。

「ヱビスを知り尽くした匠による、ヱビスの最高峰」というだけあって、プレミア感もあり、プレゼントにはもってこいの商品だと思います。

マスターズドリーム

マスターズドリーム
こちらも瓶タイプのビールになります。通常のプレミアムモルツと比べると、とっても上質でこちらも深みとコクが特徴です。

エビスマイスターと比べると少しコクと深み苦味が強めで、重厚感があるテイストです。

エビスマイスターかマスターズドリームのどちらか迷った際は、爽やかさとキレや香りを求めるならエビスマイスター、コクや深みを求めるならマスターズドリームが良いと思います。

マスターズドリーム サントリー
created by Rinker

ちょっと変わった種類ならcoedoビールの瑠璃

コエドビール瑠璃
少し珍しいビールを贈りたいなら、埼玉県川越のクラフトビールのcoedoの瑠璃がおすすめです。鮮やかな黄金色をしており、爽やかさと軽さ感じられる一品です。ピルスナーという種類で、日本のビールでは一般的な種類でクセも少ないのでプレゼントに適していると思います。

コエドビ−ル 瑠璃
created by Rinker

迷って決めきれないならいろいろな種類が入った飲み比べセット

ビールのギフトセット
日本の大手メーカーのビールは基本的にどれも美味しいです。なのでどれを選んでいいか決めきれない方なら、こちらがおすすめです。

キリン一番搾り、アサヒスーパードライ、サッポロ黒ラベル、サントリープレミアムモルツ。この4つが入ったセットを基本に、よなよなエールやコエドビール、銀河高原ビールなどが入ったビールでしたらハズレにくいセットかと思います。

ビール飲み比べセット
created by Rinker

おわりに

いかがでしたでしょうか?
今回は比較的クセの少ない飲みやすいビールを基準に紹介しました。
もちろんお父さんの好みのビールを知っていればそれをプレゼントするのが一番ですが、もしもわからないというのであれば参考にしてみてください。

目次